こころ日記|内子のこと、COCOROのこと、こころに留る毎日のこと、徒然と。

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--

ページトップへ

テスラ

2011.04.16

東京のお客様が多いのですが、口々に

「震災で原発で余震で、東京の人々は疲れてる、元気がない」

とおっしゃいます。

ほんとに、原発も余震もいい加減にしてあげてくれと、大声で叫びたくなります。



数日前は東京から電気自動車で来られた方がいらっしゃいました。

その電気自動車(スーパーカー@0@)を作っている会社の方で、

「桜の写真を撮って展示場に巨大なパネルを作ります。東京に元気を持って帰りたいんです。」

と、近くの桜をご案内しました。

ただ山奥なので車とのツーショットは難しかったようです。

スーパーカーですから車高が・・・。 ;;

きけばその車は満タン(フル充電)で450km走るらしいのですが、

その電気代は500円くらいだそうです。

ということは1kmおよそ1円。

今の普通車で燃費は15km/Lくらい?

ということは150円/Lとすると1㎞およそ10円。

燃費はガソリン車の10分の1!

でも1200万円~ナリ。

電気自動車が普及すると発電量も増やす必要があるから原発も必要…?

イヤイヤ、自然エネルギーをもっと利用して…。。。



そんな話で夕べも東京の方と盛り上がっておりました。

結論は出ないのですが、

「人間は地球(環境)によって生かされている」

地震も地球にとってはシャックリくらいのもの。

またいつ起こるかは解らない。だから

「生かされていることに感謝して、楽しく、人生を全うしていこう」

と、

酔っ払い達が、夜中の1時に坊さんの説教みたいな話で落ち着きました。^^;

スポンサーサイト

15:02

ページトップへ

 | トップ |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。