こころ日記|内子のこと、COCOROのこと、こころに留る毎日のこと、徒然と。


--.--.--


--:--

ページトップへ

最優秀賞

2012.02.10


秋くらいに日記に書いた「商工会青年部主張発表全国大会」が7日に和歌山で開催されました。

内子から30人、愛媛から60人の応援団で乗り込み、2400人の前で話したのですが、やっちまいました。。。

なんと、【最優秀賞】獲得!!! *0*/

大阪、松山、内子と、とりあえず祝勝会3連発。

まだまだ続くそうです…。肝臓がもつのでしょうか?

でも全国のいろんなまちづくりの話が聞けて面白かったですね。勉強になりました。^^

ビッグホエール
和歌山会場ビッグホエール


11:11

ページトップへ

もう秋?

2011.09.11

先日の台風はすごかったですね、

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

通過後はチョット涼しかったんですけど、

また蒸し蒸しした残暑の日々。

昨日は隣の大洲市で全国1の暑さじゃったそうな…。

もちろん内子も暑いです。。。


私、その台風の日は高知市におりました。

朝一番で内子を出たのですが、高速道路はすでに封鎖、

山越えルートの小田経由国道33号線で普段は3時間くらいなのですが、

台風が来ているということで車が全然いなくて、

早めに出たのですが、逆に早く着いちゃいました。


そんな日に何をしに高知かと申しますと、

【商工会青年部主張発表中四国大会】っちゅうのがございまして、

愛媛県代表で私が出場して参りました。

そう、私はまだ青年なのです。 ^^


中四国大会なので山陰や広島岡山からも参加されるのですが、

台風の影響で瀬戸大橋も明石大橋も封鎖で「しまなみ」まで引き返して

四国に入ったりと、「十数時間かけて来ました」って方もいて

本当に大変だったようです。


各県代表の9人が、それぞれの商工会青年部としての

地域活動事例を発表する大会で、情報交換や交流の場となっていて、

講演会やオプションの観光・研修メニューもあったり、

今回も700人を超える参加者がいらっしゃいました。


その前で発表。

緊張しましたが、なんと最優秀賞を頂き、全国大会へ。

日本中に【内子】をPRしに行って参ります。 ^^v



11:05

ページトップへ

 | トップ | 

